食物アレルギーどうしたら?

息子が食物アレルギーあり(乳・ナッツ類・小麦・大豆・卵)体験から思うことを綴ります

謎の咳 アレルギー

息子が、年少の頃くらいまで 一年に

2回程 謎の咳をした。アレルゲンになる

ものを 食べさせていないし、考えられる

としたら ダニ・ハウスダストか 季節が

関係しているのか? 

痰のからまないアレルギーっぽい咳だった。

数回の咳をしたので 風邪ひいたかな?と

思っていたら その後、咳がとまらなくな

る。風邪がこんなに急に悪化するのか?

次の日の朝、受診すると

確かに アレルギーっぽい咳ですね。

とりあえず薬を処方するので、咳がまだ

続くようならまた明日来てください

とのこと。

昼の12時頃帰宅すると、一回も咳が

でないのである。薬もまだ飲ませていない

あのひどい咳はどこへ?

アレルゲンが体の中から 消えたのかな。

このような症状が年に2回ほどあり、

約15時間ほどで症状はおさまる。