食物アレルギーどうしたら?

息子が食物アレルギーあり(乳・ナッツ類・小麦・大豆・卵)体験から思うことを綴ります

マクドナルド 初ハンバーガー 乳アレルギー

小5になる息子が 初めてマクドナルドの

てりやきマックバーガーを食べた

乳成分がどのくらい入っているか不明

だったため、ずっと食べられなかった

バンズに乳成分はそんなには入ってはいな

いようでもっと前から食べられたのでは?と

思うと残念。

20ml飲むことができるようになった息子は

てりやきマックバーガーを食べたが 何も

症状はでなかった

初めてハンバーガーを食べた感想は

「美味しいー みんなこんなに美味しいのを

食べてたの マヨネーズ嫌いだけど この

マヨネーズはおいしい 毎日食べられる」

と高評価だった

大きくなるにつれて お友達とのおでかけも

増える 

出先で安全に食べられるのを増やしておきた

い