食物アレルギーどうしたら?

息子が食物アレルギーあり(乳・ナッツ類・小麦・大豆・卵)体験から思うことを綴ります

ファミチキ

息子が みんなファミチキを食べていると言

う 放課後、遊ぶときにファミチキをよく買

っている友達が多かったり スポ少のお弁当

ファミチキを持ってきている子が多いと言

ファミチキの話が多い 

ファミチキが気になっているようだ

残念ながらファミチキは乳成分が入っている

似たような揚げ物で乳成分入っていないのが

ないかを子供といっしょにみにいってきた

クリスピーチキンやファミからが乳成分入っ

ていないので 食べられる

ファミからが食べたいと言ったので 塩と醤

油味を買った

息子は「すっごいうまっ ママのから揚げよ

り100倍うまい」と言った

明日の給食のメニューはからあげ

せっかく久しぶりに作ろうと思ったのに 

やめようと思ったが 朝作ることにした

私もお昼食べたが、確かにファミからの方が

おいしい

ファミチキは食べたことがないので 私も

気になった

息子は納得したのかわからないけれど、他に

揚げ物で食べられるものがあってよかった

ファミからで気になったのだけれど、ファミ

からの醤油のアレルゲン大豆は 調味料の

醤油の大豆かなと思っていた そうかもしれ

ないしわからない 

ファミから塩味にもアレルゲン大豆と書いて

あった 塩なら大丈夫ではないのか、、

アレルギー表示でいつもおもうけど 調味料

の醤油の小麦、醤油なら大丈夫な子も多い

区別ができるといいなと思う