食物アレルギーどうしたら?

息子が食物アレルギーあり(乳・ナッツ類・小麦・大豆・卵)体験から思うことを綴ります

誕生日ケーキ 

アレルギー対応のケーキをさがした

シャトレーゼにアレルゲン小麦・乳・卵なし

のケーキは販売されているが、この頃は

大豆もアレルギーがあったため、対応

しているところが近くになかった

ネットで調べると 徳島に小麦・大豆・卵・

乳など対応してくれるお店をみつけた

キャラクターケーキもある

ドクターイエローでさつまいもベースのホー

ルケーキを注文した

誕生日当日、楽しみにしていたケーキが届い

けっこう重い 保冷剤がたくさんはいって

いるのかなとおもった 

保冷剤はなくてさつまいもベースにしたので

重かった

ものすごくきれいなドクターイエロー アレ

ルギー対応をたくさんしてくれて こんなに

きれいに作れるなんてすごい!

味は甘さ控えで やさしい味だった

スポンジケーキとは全く別のケーキだった

たくさんアレルギーがあっても アレルギー

がない子と同じように ホールケーキでお祝

いすることができたことに感謝!!