食物アレルギーどうしたら?

息子が食物アレルギーあり(乳・ナッツ類・小麦・大豆・卵)体験から思うことを綴ります

おにぎり  塩むすび

少し前からおにぎり店が増加している

うちも 関東圏にある 権兵衛によく

行っていた 美味しいし気軽には入れる

子供も食べることができたので、出先に

権兵衛が近くにあるか調べてから出かけた

おにぎり店が増えるとうれしい

イートインはあるが、ゆっくりくつろげて

おいしいお茶やコーヒーやジュースが飲め

るお店だとなおいい

小麦、卵、乳アレルギー持ちの子や親はパ

ン屋さんでゆっくりできることは少ない 

親子で気軽に休憩できるところがほしい

今はいろいろなコンビニで 塩むすび

販売されている

10年前くらい 出先でコンビニに塩むすび

置いていないかさがしたが みつけることが

できなくて おにぎりも買えないのかと

思ったことがある

今も塩むすびをみると、そのことを思い出す

そして、アレルギー持ちの子のためになくな

らないでほしいと思う

おにぎり専門店にも塩むすびはおいてほしい