食物アレルギーどうしたら?

息子が食物アレルギーあり(乳・ナッツ類・小麦・大豆・卵)体験から思うことを綴ります

大豆アレルギー

大豆がどのくらい食べられるかいろいろ試し

ていた

同じ量で 絹豆腐か木綿豆腐だと 絹の方が

多く食べることができた

加熱か非加熱かだと 加熱のほうが多く食べ

ることができた

節分の豆まきの大豆は 一体何個食べられる

のだろう?お手軽に試せるし、一個からはじ

めて 15個くらいのとき 息子の鼻の中に

入った。

すぐにとれそうなところにある。とろうと

したら、逆に奥まで入ってしまった

やばい、どうしょう 慌ててネットで

調べると 家庭ではとろうとしないこと 

大変なことになると書いてあった

急いで、自転車の後ろに息子を乗せて

近所の耳鼻咽喉科を受診した

受付で はじめてですか?

私  2回目です(1回目はBB弾を耳に

入れた)

この頃、病院が嫌いなため 診察室に

入るのをすごく抵抗していたが、早く

とってもらわないと大変なことになる

医師は落ち着いて とってくれた

よかったあ なんかどっと疲れた

自転車の帰り道、なんで鼻に入っちゃ

ったの?と聞くと、息子は

食べようかなと思ったら入っちゃった

と返ってきた

無事だったのもあって 思わず笑って

しまった

豆まきの大豆で試すのはおすすめは

しない