食物アレルギーどうしたら?

息子が食物アレルギーあり(乳・ナッツ類・小麦・大豆・卵)体験から思うことを綴ります

アンパンマンポテト

小さい頃から、冷凍食品のアンパンマンポテトが

お気に入りだった

お弁当にアンパンマンポテトを入れた日は、息子に

「ママ、今日のお弁当美味しかった」と笑顔で言う

遠足の日は、絶対入れてほしいとお願いされるほど

冷凍食品で食べられるものも今より少なかったため

私もアンパンマンポテトには助けてもらった

大好きでお気に入りのアンパンマンポテトだったのに

小2の時に「ママ、これ絶対いれないで」と言われた

私は、えっ大好きなのに?おそらく友達にアンパン

マンといじられたか 自分でもちょっと違うと思った

のか、 小1の時は 給食は別室で食べていたため

近くにお友達はいなかった

小2からみんなと同じ教室で食べるようになった

それから 星☆のポテトにかえたが 何も言わない

美味しいともだめだとも

小4の息子はランドセルに大きなドラえもんのキーホ

ルダーをぶら下げて登校している

ドラえもんポテトならいいのか、いじられないのか

気にしないのか

少しずつ成長しているのだろうけど 気づけない