食物アレルギーどうしたら?

息子が食物アレルギーあり(乳・ナッツ類・小麦・大豆・卵)体験から思うことを綴ります

卵 加熱 非加熱 自然に食べられるようになる?

卵は経口免疫療法して完全加熱すれば 年中

か年長で食べられるようになった

あれから数年経っているが、卵の火のとおり

具合がよくないと 蕁麻疹や唇がはれたりす

る チャーハンを食べて大丈夫な時とだめな

時がある。どのくらい火が通っていたらセー

フなのかわからない

完全加熱が食べられるようになったら 生卵

や半熟は無理だとしても ある程度火が通っ

ていそうなら 自然と食べられるようになる

のかなと思っていたが、そうでもなさそうだ 

本に特に卵は成長とともに治療しなくても自

然と食べられるようになる子も多い と書い

てあった

息子は何年経っても変わらない

安全に食べられる加熱時間が正確に決まって

いそうだ 卵の加熱時間の経口免疫療法をし

ないといけないようだ

完全加熱がオッケーになった後も、加熱時間

を少なくして体を慣らしておけば 今はもう

気にすることなく外食できたかもしれない

今は毎日夜、牛乳の経口免疫療法している

平日の昼は学校で試せない

土日の昼はスポ少で試せない

いつやろう? こう考えると やっぱりもっ

とはやめに経口免疫療法しておくべきだった