食物アレルギーどうしたら?

息子が食物アレルギーあり(乳・ナッツ類・小麦・大豆・卵)体験から思うことを綴ります

おかげ庵 アレルギー

ずっと前からおかげ庵に行きたかった

なぜかというとモーニングにおにぎりセット

があるからが一番の理由

ただそれだけだけれど シンプルなおにぎり

モーニングはあまりない

パンより米の方がコストがかかるからなの

か?

手間が米の方がかかるからなのか?

パンの方が人気だからなのか?

理由はわからない

米の方が体にはいいと思う

でも、私もたまに行くなら パンを選ぶかも

しれない

休日感がでるので(普段、朝食は米派)

私はコーヒーが好きなので たまには家族で

ゆっくりとモーニングを楽しみたいとずっと

思っていた モーニングはパンが多い 

乳アレルギーの息子はパンは食べられない可

能性が高いので 子供を連れて一緒に行くこ

とは難しい

モスなら低アレルゲンメニューがあるので

一緒に行くことができる

でも、コーヒー専門店のモーニングに行きた

かった

おかげ庵ならコメダ珈琲のコーヒーが好き

なので おかげ庵のコーヒーも美味しいと

思うし おにぎり、ジュースがある

そのうえ、甘味や焼物があり食べられるのが

ありそうなので魅力的だった

行った感想は 家族みんなが食べられるもの

がありおいしいコーヒーを飲みながらゆっく

りすることができたので満足

焼物のだんごなどは食べなかったので気にな

家からは遠いので また改めて行こうとは

思わないが、近くならまた行きたい

おにぎりモーニングが増えるとうれしい